SSブログ

感激♪壬生町歌コンサートに100名の親子さんが! [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

昨夜からの雨が残る宇都宮・・
左脇に黒ビニールの簡易舞台をはさみ、同じくその手にパフォーマンスセット一式をもち、右手には傘といった井出達で東武線を目指したザッキー雨

もしかすると"今日はそんなにお客さん(親子さん)来ないかもな~"なんて不安も抱えながら とぼとぼ電車に乗ったAM8:15電車
・・20分弱で国谷の駅に着いた地下鉄

持ってた傘がめくれるくらいのやっかいな風を横目に・・ 昨夜リサーチした現地までのMAPを見ながら目指した福祉センター走る人
手前のグラウンドではサッカーの試合まちの小学生?がいっぱいサーチ(調べる)
雨の中 すごいな~って感心しながら入館、今回ステージをご依頼くださった壬生町役場*生涯学習課のMさん並びに壬生町子育て支援センター職員の方々と打ち合わせ⇒会場セッティング&音リハ開始カラオケ
みなさん とってもあったかい方ばかりでるんるん お話を交わしている間にだんだんリラックスしてきたおにいうれしい顔 音リハもスムーズにおこなうことができました^^b
DSC00738-1.JPG
そうこうしてるうちに徐々にお客さんが入館し始め・・
10時には想像をはるかに超える親子さんが会場を埋め尽くしていた目exclamation ×2
《うわ~ プレゼント足りるかな・・内心ヒヤヒヤたらーっ(汗)

司会進行役のMさんと打ち合わせしたとおり (お客さんをびっくりさせようと)ホールの後方に隠れスタンバイ! オープニング曲が流れると同時に登場ダッシュ(走り出す様)

ご挨拶代わりに歌ったのは 元気いっぱいの★『ヤッホ・ホー』グッド(上向き矢印) 

会場の熱気に包まれながらメインステージにあがり
ぶーたろう*モンチの紹介、 "みんなのすきなたべもの"をテーマに
会場の子どもたちと楽しくコミュしていくカラオケ
『おなまえ教えてください^^』
『◇△ちゃんのすきなものはなんですか?』
と・・おかいつテンションで聞いて周るおにいブタ
《恥ずかしながらもしっかりと答えてくれたみんな、 ありがとね♪》

モンチの野望"ビスケットをおなかいっぱい食べる"や
ぶーたろうの好きなお絵かき・・からそれぞれのお歌へみちびく。
★『どんないろがすき?』
★『おにのパンツ』
★『ふしぎなビスケット』
これまでサロンステージで披露して好評だったステージアイテムを
所々で披露しながら子どもたちに大人気の『怪獣グースカコーナー』へともちこむぴかぴか(新しい)
《結果は・・どこの子どもたちも反応速したらーっ(汗) 口の中にかくした赤い"アレ?"を秒速で答えられてしまったおにいげっそり

お歌やクイズが続いたので そろそろ みんなで体を動かそうと★『コロンパ』でおさんぽ♪

前列でおにいさんに負けじと『おさんぽ おさんぽ~♪』と大きな声で歌ってる男の子がいて^^ うれしかったな~ みんな、ノリがよくってハート
《あんまりうれしいので この曲もう一度リピートしちゃった^^》

イクメン講座に入る前に一度休憩をいれようと ★『にじのむこうに』を歌いながら会場の親子さんとタッチ手(パー) 一旦 ホール後ろに退場するダッシュ(走り出す様)
DSC00737-1.JPG
*******★

5分後 またまた後方から

★『まほうのとびら』で入場カラオケ

第2部のメインである【膝の上できいた子ども達の本音】について話しはじめるザッキーカチンコ あれもこれも伝えたい・・と欲張り過ぎちゃって^^ まとまりのない講座になっちゃったけど 一生懸命 おにいさんのお顔をみているお母さんお父さんに応えなくてはと がんばりましたうまい!

いよいよ歌ステージもラストぴかぴか(新しい)
★『ありがとうの花』のあと オリジナル曲★『バイバイタッチ』を歌いながらエンディングへ!
いつも思うんだけど
『バイバイタッチ』はどうしてこんなにも子どもたちを動かしてしまうんだろ~ってハート達(複数ハート)
そう思わせるくらい 今日会場に集まってくれた子どもたちも すごい勢いでステージ前まで駆け寄ってくれてダッシュ(走り出す様) 1度ならず3度4度とおにいさんの手をバシッと熱くタッチあせあせ
《いや~みんなの愛を感じて ほんとうれしかった^^》

DSC00741-1.JPG

そしてそして・・最後
こんなお天気の悪い中、おにいさんに会いに来てくれた100名近くの親子さんに心からのプレゼントをプレゼント

◆ママに貼られたのか?1歳半くらいの男の子がホッペに3つもシールをつけておにいさんのとこ戻ってきた時は大笑いしちゃったな~ウッシッシ

◆それから マジカルスコープも人気あったっけ^^
さわりたくってしょうがないって感じでおにいさんのとこに来て
『このボタンおすとどうなるの~?』とか聞いてきたから
『そのボタンは・・おばけがでるボタン~』なんて^^少しかまってしまったあっかんべー
とにかく 今日会ったお友達はみ~んな元気いっぱいだったな~ハート達(複数ハート)

◆シールをひとりひとりに手渡したとき
3歳くらいの女の子がじ~っとおにいさん見ながら 『またきてね♪』って言ってくれてネ・・ハート
それを聞いたとき
誰でもない、ちゃんと子ども達の心におにいさんの思いが伝わった♪評価してくれたんだな・・って嬉しい気持ちになった◆

今回も体中が愛で包まれるような、幸せいっぱいのステージがおくれて おにいさんはほんと最高でしたハート達(複数ハート)

**********★

ステージをご依頼くださった壬生町役場*生涯学習課のMさん、
そして壬生町子育て支援センター職員のみなさん・・
今日は大変お世話になりましたウインク

素敵な出会い、ほんとにありがとうございましたぴかぴか(新しい)

DSC00746-1.JPG

DSC00742-1.JPG

今回ブログの中でご紹介した画像はすべて壬生町子育て支援センター職員のみなさん及び会場にお越し下さった親子さんのご協力の下、許可承諾を頂いて掲載しているものです

みなさんのあたたかいお心。。深く感謝しています byザッキ~おにいさん<a name=


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。