SSブログ

ひとりおかあさんといっしょ新曲 [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

 

なんとなく いいメロディーが浮かんできたら

携帯のボイスリコーダーにふきこんで

あとでそれに詩をつけていく・・

これがザッキーの作詞作曲法なんだけどね^^

 

つい最近 

そのボイスリコーダーに入ってるオリジナル曲(もちろんアカペラなんだけどね)を

うちの学童の子に聞かれちゃって・・。

 

その子が聞いたのはザキいつファミリーコンサート用に録音した

『ガブリのアイスクリーム』『めんどくさ~いでにげちゃおう』って曲だったんだけどね?

 

やけに印象深かったみたいで

一回聞いただけなのに もう歌詞覚えて

みんなで歌うしまつ

 

それ以来 何かって言うと『携帯貸して~』って来ては例の曲を何度も聞いてる

《小さな小さなザッキ~のファンです(笑)》

 

そんな彼らのリクエストに応えて

新曲『ぼくのおべんとう』を本日UP

月曜日に生歌きかせてあげようää

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。