SSブログ

笑顔いっぱい♪壬生町児童館秋LIVE!【後編】 [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

この日 15分枠のおにいさんステージは全部で3回おこなわれた[カラオケ]

そのファーストステージには

以前 同町の福祉センターでおこなわれたイクメン講座

[イベント]『ザッキ~おにいさんオンステージ』にいらした親子さんのお顔も[黒ハート]

 ≪『おにいさん』ってお声かけてくださって。。 ほんとうれしかったな~[わーい(嬉しい顔)]

初回、十数人だったかな?

集まった子のほとんどが“ザッキ~おにいさん初めて”にも関わらず

おにいさんが怪獣グースカの組み立てやら歌の小道具を机に並べてるのみた子供たちが『あれしってる!』『みたことある~♪』ってざわざわ @@?

おそらく ネット動画か何かでおにいさんステージの様子を見たり歌を聞いたりしてくれたのかもね? お母さんお父さんがパソコン開いて・・。

 そんな子ども達の熱いまなざしをうけながら いよいよステージSTART!

 

DSC02656-2.JPG

『このゆびとまれ』で登場したおにいさん^^    おにいさんが踊るたび 子供たちゲラゲラ笑うんだ

◆毎月お伺いしてる子育てサロンさん(保育園)の園児さん(3~5歳位)とほぼ同じ年齢の子ども達が相手だったので緊張することなくリラックスしてパフォーマンスできました♪

◆また当日おにいさんのステージをお手伝いしてくださった学童の先生、壬生高の女子学生さんがとってもいい方&まじめな方で[目]

会場コミュニケーション~体操まで

子ども達の間に入りながらいっぱいパフォーマンス盛り上げてくれたんだ♪

≪そんな人たちといっしょにお仕事できて おにいさん、ほんとラッキーだった^^b≫

 なかでも おにいさんと同職の学童の先生(当日腕に包帯を巻いていた先生)は

初めてお会いしたにも関わらず“子供たちに対する思い”という点ですごく意気投合して[猫]

休憩中、親友のように熱く語りあってしまいました^^

 ≪おにいさんの“急なフリ・アドリブ”にまで柔軟に応えてくれて♪  ほんと 相方に欲しいくらいの先生でした^^

 ★怪獣グースカ クイズに答えられた子だけに・・

と用意したサプライズプレゼント20枚も

口をあけたとたん 過半数の子ども達が瞬答[がく~(落胆した顔)]

このファーストステージだけでほぼ全てがなくなってしまいました++:

≪結局、当たった子だけに・・ってこと出来なくて

初回集まってくれた子全員にシール プレゼントしちゃったんだ^^≫

DSC02689-3.JPG

パフォーマンス内容をちょっとずつ変えながら

休憩はさんで2ステージ。。3ステージ。。と

集まってくれた親子さんと楽しくふれあったおにいさん[るんるん]

 ≪連続でステージを見に来てくれた子供たちもたくさんいて。。おにいさん幸せ感じた[ハートたち(複数ハート)]

大満足で児童館を後にしました[電車]

************** ☆

児童館職員のみなさん、ボランティアスタッフのみなさん、お疲れさまでした。

そして当日 朝早くからおにいさんに会いに会場にきてくれた親子さん、ありがとう。

みなさんと一緒に1日過ごして また人と人との絆みたいなもの。。

教えてもらいました。

心があったかくなる児童館まつり♪ 楽しかったな ~。

DSC02694-3.JPG

お祭り最後はおまちかね“おもちゃのオークション”

白熱する競り落としに 見てるおにいさんもドキドキ。。でした^^b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。