SSブログ

歌が通わす心と心~CRTカラオケのど自慢大会・予選会~ [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

いや~ 寒かったなぁ。。今日の宇都宮霧≪*w*≫霧

きょうは【CRTカラオケのど自慢大会(上半期)予選会】の日カラオケ

会場はお馴染み 季節料理"せせらぎ"さんどんぶり

AM11:30、JR鹿沼~いつものように関バス乗って古関を目指すバス

《30分足らずだけど、バスに乗って窓からいろ~んなとこ見れるのって楽しいるんるん》 

CIMG0882-1.JPG

その時間、乗客はザッキ~一人あせあせ
ちゃんと古関まで着くのか?不安になったから運転手さんに確認したら
大丈夫って^^:

《ふだん。。古関辺りで降りる人って少ないのかなうまい!
運転手さん、不思議そうに》

『古関って?どの辺行くの?』って また聞いてきたから
『季節料理せせらぎってとこです』って返したザッキー。

《もっと興味をもった?運転手さん、すかさず》
『へ~ そこで何かあるの?』って^^:

だから 『カラオケの大会があるんです。。ラジオの♪』って教えてあげたら
『何 歌うの?』って^^:

ビックリすることに
偶然にもその運転手さんの知り合いが"せせらぎ"さんで働いてるらしくて
CRTカラオケのど自慢大会の事もよくご存知だったんだカラオケ

水森かおりさんだったかな?
その運転手さんのレパートリーもた~くさんあるみたいで^^
ついつい意気投合して下車するまでお喋りしてしまった(笑)

降りる時『おかげでリラックス出来ました^^』って言ったら
『がんばってね~』ってるんるん
《なんか いい運転手さんだったな~♪》

********☆

運転手さんと別れていざ会場へ 

CIMG0884-1.JPG 

27人中 ザッキ~は11番目に歌うことになりましたカラオケ

歌う曲は坂本冬実さんの『またきみに恋してる』

《も~何回も会場を訪れてるせいか?不思議と緊張はしなかった。。》
あたりを見回すとやっぱり年齢は上の方が多いかな^^*

お話出来そうな雰囲気ではなさそ~(笑)

ま、いつものように出番まで歌詞のチェック&河原でちょい練習グッド(上向き矢印)

帰って来たらすでに
司会の方がステージにあがってマイクテストやってたあせあせ(飛び散る汗)

この日のために相当練習してきたんだろうな。。
気合い入れた服装のご婦人&紳士たちが次々と自慢の喉を披露していった・・。

そして いよいよザッキ~、(ステージ横にある)控え室に移動ダッシュ(走り出す様)
司会のおねえさんに『プッシュしてほしいとこありますか?』と言われたので『歌のおにいさんで保育園周ってることです』と伝えたザッキ~。

ふいに
『今日も振り付けありで歌うんですか?』とたずねてきた司会のおねえさん
※実は以前出場した時、「夜桜お七」歌ったんだけど オリジナルの振り付けを作って間奏中に踊ったんだけどね♪
このおねえさん、その時のザッキ~をちゃんと覚えてて下さったって訳ふらふら

さすが名アナウンサーさん!記憶力すごいぴかぴか(新しい)


で。。本番電球
歌ったわけだけど^^:
その結果は

NEW4月27日(土)PM8:00~9:00(CRT栃木放送さんで♪)

歌い終わって自分の席に戻ろうとしたザッキ~、
手前に座ってたご婦人から『よかったわよ~』って揺れるハート
『ありがとうございます』ってお礼言って奥進んでったら
『インターネットでみたわよ』って また別のご婦人に揺れるハート

《ザッキ~おにいさんもだいぶ有名になったもんだウッシッシ

自分の席にようやくたどり着いたザッキ~、
今度は目の前のおじさま・おばさまからも
『上手だったわよ♪』って揺れるハート

《なんか 顔がず~っとニヤケっぱなしだったのを覚えてるうまい!


◆不思議だよね~
こういうのが"歌が取り持つ縁"
【語らずして通じ合う 歌コミュニケーション】
とでもいうのかな~ハート達(複数ハート)
歌う前まで一言も交わさなかった相手でさえ打ち解けて?
やわらかい心にほぐしてしまう。。 
そんな不思議な事が起こるんだよね?こういった会場では・・。


歌う幸せ・・
また会場のご婦人、紳士たちに教わった気がしたカラオケ


★あ、そうそう。。
せせらぎの天ぷらそばセット。。とっても美味しかったよ~どんぶり
やさしいおかみさん?ありがとぉ~ハート達(複数ハート)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。