SSブログ

学童笑い話1 『家族なんでしょ~?』 [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

ラッシュガード着てたから 日焼け対策万全でしょ~?って思ってたら大間違いexclamation ×2

大丈夫なはずの左肩が いつの間にやら 日焼けしてたみたいで・・たらーっ(汗)

そんなん知らずに いつもの調子で甘えんぼの子供達、肩車やら抱っこやらしてたら

ヒリヒリ~

服めくったら まっかっかふらふら

『痛いから しばらく左肩には乗らないでね~』

そーゆーてたら

3年のTが 『どれどれみせて?』と密着サーチ(調べる)


服をめくって 『あらら・・こりゃ大変だ』

≪感覚なくってよく分んなかったんだけど
この瞬間 ちょちょっとTが何やらやってたらしくて?≫

次の瞬間 こう言うんだ。。
『効くかどうか分んないけどさ、
ボクの唾つけといてあげたから安心して?』
って
うまい!

あわてて 『先生にTの毒、つけないでよ?≪≪^^:』
って返したら

『ひど~がまん顔 ボクたち 家族なんでしょ~?』って^^:
※ザッキー学童のモットー【学童は家族】より


その時は 何でTがそんなことしたのか?(肩に唾つけたのか?)
分らなかったんだけど

ちょっと前に自分が
゛唾が消毒代わりになる"って話をしたから・・なんだよねうまい!
もちろん現代医学にかけたら ×な処置ではあるんだけど≪苦笑≫
ちょっと爪で引っかいたくらいの傷で大騒ぎしてる【今時っ子】には
この位の度胸を持たせた方がイイかと思ってね^^:

何でもかんでも消毒してもらわなきゃ!バンドエイド貼ってもらわなきゃ!って先生を頼りすぎちゃう形?習慣化しちゃうのもいけないからね?

◆実際、自分が子供の頃に ちょっとした傷出来た時?
唾つけたら 自然と直っちゃったもんね。。
あながち全部が全部、嘘とも言い切れない部分あるんだよね^^◆

そんなことで 自分が口にした゛唾は消毒代わりになる"って話、
Tはちゃ~んと覚えてて実行したって訳あせあせ


ほんと ウチの子たちには毎回笑わされるウッシッシ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。