SSブログ

異色動画up!オリジナル街頭紙芝居『琉璃子の虹』 [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

    大学在学中、卒論の為に図書館入り浸ってたザッキ~、

 街頭紙芝居の歴史を紐解くうちに すっごく興味をもった部分がでてきて

ただ卒論テーマがホラー紙芝居と子ども達に関してだったから

その時はスルーしちゃってたんだけど。。

実はね、

子ども達に良くないのでは?という大人の観点から

多くの良作?心に響く作品まで(時代と共に)切り取られてしまった部分も多く。。

そ~いったもの、今の時代ならOK・・んmmむしろ必要なんじゃないかな~ってものを

復旧していきたい。。って気持ちがあって

≪これは歌のおにいさんとは別にザッキ~がやってみたかった事でもあるんだけど≫

黄金バット的なヒーローものだとか?

ちょっといじわるな継母が出てくる紙芝居だとか。。

な~んか自分なりに復元して全国行脚して周っても面白いんじゃないかって^^:

ってわけで 素人の手習いで描いたような絵と即興で書いたシナリオもとに・・

試作品 作ってみました。

 

イントネーションのちぐはぐさ、

それから ところどころ 台詞とまったりするところは

当時の街頭紙芝居の雰囲気を出すため≪おそらくこ~んな感じで色んなおじさん達がおもろく味を出して?読んでたんじゃないかな~って。。エッセンスです(笑)

何卒 ご愛嬌と言うことでお許しくださいね^^:

 

ちなみ、今回の作品は 街頭紙芝居がブームになってたころを回想設定してるので

ザッキ~おにいさんのネーミングはふさわしくないと判断^^:

あえて 宇都宮 久兵衛、HISAPIというペンネームを用いました。

※まだどれくらい視聴されるか?分らないので デッサンのみのupになってます。。

何卒ご了承のほどを≪汗≫

もしか 動画再生数が多かったら 第2話も制作しますね~^^b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。