SSブログ

ゆーあい広場読み聞かせ【12月】 終了♪ [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

おにいさん支えてくれてる宇都宮のママさんたちって

シャイだけどウッシッシ
お子さんと凄くあったかいふれあいされてるっていうか
笑顔がいいよね~双子座

きょうはゆーあい広場よみきかせの日ドア

着いて早々 カフェブースから『ザッキ~?』って声が耳

みるとそこには小学3年生くらいの男の子とママの姿が・・。

 13-12-02_004.jpg   13-12-02_003.jpg

≪誰だったかな~??≫
ちょっと戸惑いながら 荷物をおくザッキ~。

すると そのご婦人、
『わかんないよね・・』
そう言いながらお友達の方に戻られた。


どこかでお会いしてるんだけど
あまりに多い親子さんとふれあってきたザッキ~、
※いつも
お子さんのお顔をみて⇒あ~あのお母さんネ♪
っていう認知反応?見分け方してるので^^:
肝心のお子さんが成長して顔立ちとかすっかり変わってしまうと
まったく判断つかなくなってしまう訳バッド(下向き矢印)

というわけで
ステージ終了まで どこのサロンでお会いしたお母さんなのか?
わからなかったおにいさん・・。

あの時のママさん、ほんとごめんなさいうまい!

*******☆


伺う前は 平日のお昼前だし
いて5~6人(親子2~3組)ほどかな・・なんて思ってたザッキ~

準備終って振り返ってビックリしたよーふらふら

体育座りした親子さん10組はいたかな~
思いがけないほどの観客に心躍ってしまった揺れるハート

子ども達の反応もすごくよくて
いつもより年齢が上の子が多かったからかな~。
『コロンパ』も『ふしぎなビスケット』も一緒になってみんな合わせてくれて最高しあわせでした指でOK

思わず エンディングでは感極まってしまった おにい涙
≪やっぱ『いっしょにあるこ♪』は泣けてまう・・≫

******☆

ステージ終了後、

スタッフの方が『来年度の打ち合わせを・・』と。

実はね、今日ゆーあいさんに来たら『来年はちょっと・・』ってお話するつもりでいた おにいさん。

スタッフさんのお話を伺いながら いつ切り出そうかと迷ってたんだ冷や汗

でもお話するうちに
『今日ウチに来た親子さんの中には
"ザッキ~おにいさんが来る"って聞いて来た親子さんも数組いらっしゃる・・』って聞いて

考え直しました。。

"他の読み聞かせには顔をださないお母さん方が
自分の読み聞かせには顔をだしてくれる"

な~んて言われたら やるしかないっしょ?

≪単純すぐるほっとした顔


というわけで
平日11時~の【ゆーあい広場の読み聞かせ】は来年2月で終るけど
それ以降、週末土曜か日曜に?
別企画としてザッキ~おにいさんステージを入れていただけることになったので またみなさん、よろしくおねがいしますブタ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。