SSブログ

4年ぶりにあのコンビが復活!ときめけ学童クリスマス会♪ [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

2009年12月25日、

学童クリスマス会の後半に演じた
ショートコメディー『コッコママといたずらモンチ』

室内にあった茣蓙(ござ)とテーブル、そしてカーテンを使って仮の舞台を設置クリスマス

あらかじめ用意しておいたステージ背景とパペット2体、
≪うち一体は子育てサロンステージではお馴染みの あのいたずらモンチ

そして片手でBGMをリピートに設定してオン!

登場するのは甲高い声で喋るにわとり母さんとイライラするくらいノンビリ喋るおさるの子供のみ。

この2体をザッキ~お得意の声色を使って演じ分ける訳であるが

内容はごくごく単純^^

先頭切ってあるくママのあとをノンビリおさるの子がついてくだけなんだけど ボケとツッコミを入れてやるわけね^^

※ま、例えるならドリフのいかりやさんと志村さんがやってたコントのような感じ?

CIMG0747.JPG


こんなのがウケるのかな~って思うでしょ?

ところが これ、後日 保育園の土曜保育で演じてほしいとオファーが入るくらい。。ウケちゃった訳うまい!

小学生むけに作ったコメディー劇が 保育園の子ども達にも通用しちゃったんだね^^: これには演じてたザッキ~もビックリだった・・。


フォト

それから約4年あまり・・
学童の子ども達が急に増えたこともあったし?
他で十二分(人前で)パフォーマンスをやってるという事もあって?
自分が受け持つ学童のクリスマス会では歌はおろかパペットを使って子供たちを楽しませるといったことはしなくなってた・・。

今抱えてる子ども達の多くはきっと
学童の先生が他の保育園を周って"歌のおにいさん"をしてるなんて
知らないんじゃないかな・・。

だから ここにきて ちょっとだけ 先生の別の顔を披露しようって企み^^

ま、こんな演じ方もあるんだよ♪っていう一つの手本にでもなればいいかな~って・・。


ということで
だいぶ顔が黒ずみはじめたモンチと
しばらく空き箱の中でお休みしてたコッコママを久しぶりに出し
来る26日の【学童クリスマス会】用に脚本を書き下ろすことにしましたグッド(上向き矢印)
※前回はおさんぽがテーマだったけど 今回は何にしようかな^^ヾ

子育てサロンはもちろん、YouTubeの動画にもUPしないであろう幻のコメディー劇(笑)

今どき子供たちが どんな反応をするのか?
すっごく楽しみだ~ウッシッシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。