SSブログ

両手ふさがる感動のエンディング~子ども達がみせた奇跡/子育てサロン西部 [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

子育てサロン西部さんの卒サロン式(お別れ会)

いつもよりちょっと早くホールに到着したおにいさん自転車


たくさんの親子さんに混じって表彰式?を拝見しました双子座


でも ほんとみんな 大きく・たくましくなったね~うまい!

『幼稚園に行っても頑張ります』と胸を張って言う子どもたちのお顔をみてたら なんか それだけで胸がいっぱいになってしまったよ(TT)



思ったんだけど
今日の子供たち、 いつも以上に 自分に何か言いたそ~というか凄く積極的に自分をアピールしてた気がした・・。


やっぱり 感じてるんだろうね。。

今日でお別れってことが・・。

★もらった証書を一生懸命 自分に見せ ずっと何か喋ってた子(笑)

★おにいさんと上手にタッチ出来なかった事が悔しくて?泣きながらステージ前まで来てくれた子・・

★式の間中、何度も何度も 『おにいさん、どこどこ?』ってお友達と自分の顔を探してた子(笑)

★いきなりおにいさんの胸に飛び込んできた子^^ヾ


いじらしいくらい純粋で

ストレートにぶつかる 子ども達の感情(気持ち)が

おにいさん 何より嬉しかった揺れるハート

********☆


何よりビックリしたのは

エンディング『いっしょにあるこ♪』が かかり
いつもの調子でおにいさんが踊りを踊り始めたら

その右手に一人、空いてたもう片方にも一人と子ども達が手をとり・・

気がつけば

卒サロン組の子ども達6~7人が手を繋ぎ

ステージ真ん前で輪を作ってたんだ双子座

《まさに『いっしょにあるこ』の“みんなが わ になるよ~♪”状態ハート達(複数ハート)

これには おにいさん、感動したな~るんるん


《誰も“やって!”って言ってないのに
子供たち自らの意思で歌に流れるメッセージを受け取ってくれたんだね^^♪》

『バイバイたっち』に引き続き

やっぱり 奇跡 起こったね^^:


*******☆

フォト フォト
 
↑ステージ最後に子供たちからもらったお便り。

また 宝物が増えましたプレゼント


みんな、たくさんの愛をありがとう!


******☆


ステージ終了後、

サロンの先生が

『子ども達に負けないくらい おにいさん、キラキラしてた』

そんなことをおっしゃってた・・。


自分では分らないけど
やっぱり 自分は “歌のおにいさんやってる時” が一番幸せなのかな~ってうまい!

素敵な時間をみなさんと過ごせて本当によかったハート達(複数ハート)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。