SSブログ

ザッキ~おにいさんのいっぺぇ~いっとく?【3分クッキング】 [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

おなかすいたので 

もやしとニンニク、
それに梅干を使ったおつまみを作ってみましたレストラン

もやしは一袋、
電子釜にざぱーっとあけて 沸かした熱湯をさっーとかけ
※気持ち サクサクした歯ごたえが残るくらいでざるにあげるといい

で その間に上からかけるソース作り♪

ニンニクは半かけくらい刻んだかな^^:
※分量とかはお好みで調節してね♪

梅干をひとつ、
種をとってマヨネーズと和える。
※その日の気分で明太子とか混ぜても美味しいかもね♪

そしたら
茹ったもやしに塩こしょうしたらお皿に盛って
そのソースを上からかけたら出来上がりグッド(上向き矢印)

すっごい簡単で安上がり^^
※もやし、安いしね♪

しかもスタミナもついちゃう指でOK(笑)
※臭くなるの嫌な人はニンニクの量加減すれば大丈夫だし^^?

お酒のおつまみにも最適だよ~^^b
ぜひぜひ作ってみて♪

DSC05973-1.JPG


題して【元気もりもり♪うめ~もやし^^:】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。