SSブログ

『うちゅうへGO!』との出会い [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

土曜保育やってた時代、
それから夏休みの朝・・保育園で必ず流れてたその曲双子座

"ラーメンたべたい~っ"て歌も耳に残ってたけど

"うちゅうへピクニック?GOGO!"って
子ども達が元気よく跳ね回ってた体操が凄くインパクトあって?

あ、この曲いいな~

もしか自分のステージに取り入れたら『ワニのかぞく』以上に盛り上がるんじゃないかな?って考えてたんだ。

だけど自分なりに色々検索とかかけたり?
はじめ、何て曲か分らなかったから≪てっきり『宇宙へピクニック』って曲だと思いこんでてうまい!ず~っとそれで探してたり?
したけど てんで情報なさすぎで涙
≪あんなに保育園でいっぱい踊ってた現・小学生のウチの子ども達に聞いても誰一人 曲名覚えてなかったし(TwT)≫

半ば諦めてたんだ・・。

でも たまたま 
学童朝からあずかりの日に憧れの"アラレちゃん先生"が
学童の部屋傍にある図書スペースに子どもたち連れていらっしゃってる時があってね?
偶然ホールで欲しくてしょうがなかったその曲が流れたわけ電球

この時しかない! そう思ったザッキ~、
走ってて 『先生、この曲のタイトル?分りますぅ?』
って聞いたんだ^^b

で 何とか欲しい曲の曲名だけは分った。

しっかし。。
曲名わかっても 入手方法がわからなかった。。バッド(下向き矢印)

ぐーちょこランタン(『おかあさんといっしょ』)に
同名の曲があって 余計に検索がややこしくなって・・≪汗≫
昨夜は かなり夜遅くまで 調査しまくった・・。

そして
とうとう 探し当てたのですグッド(上向き矢印)
保育業界ではかなり有名な【プランニング開】さんって会社から出てる
『Candy Melody Shop』ってアルバムにその『うちゅうへGO』って曲が入ってることを電球 

PR00101460496.jpg 

もち、購入手配させていただきましたよウインク

体操の振り付けまで入ってるかどうかは微妙だけど・・
まずは一つ階段のぼった手(チョキ)

こんな 素晴しい活動されてる団体さんが仙台にいらっしゃったこと、
それをはじめて知り なんか嬉しかった揺れるハート

20140412_643454.jpg

できたら宇都宮の歌のおにいさんとして
この曲、多くの親子さんに教えてあげたいし?
周ってるサロンさんや【ザッキ~おにいさんといっしょ】ステージの
NEW体操として取り入れられたらな~って思ってるんだけどるんるん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。