SSブログ

ランランに “ツッコミ” を入れる園児さん~子育てサロン石井編~ [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

各保育園さんにお伺いして おにいさんが一番にうれしいこと♪

それは

先生に率いられながら列を組んで廊下を歩く園児さんたちに姿を発見され^^ 口々に 『あ!ザッキ~おにいさんだ~』

『しってるー またきてくれたんだ♪』 と言われた時ɤɤϡ

そして(ステージ終了後)興奮冷めやらずの園児さんたちが?

先生にとがめられようが お部屋に戻るのが遅れようが 

楽しかった気持ち(ストレートな今の自分の思い)を自分に伝えようと

『ザッキ~おにいさん!』と何度も握手を求めにきてくれる、その姿を見た時ɤɤϡ

 

こんなにも 自分を求めてくれてる 子ども達がいるってこと。。

ほんと ありがたいと思ってる・・・。

 

******☆

5月14日(水)の子育てサロンステージ、

最高気温29度という陽気の宇都宮の片隅で

その男のショーは行われた^^ޥ

 

まだザッキ~おにいさんが何者かさえ分からない親子さんがほとんどのサロンルーム

※この時期はまだ “サロンの入れ替え時期” ゆえ これは当然のこと^^:

ステージ前列には園の年長組さんたちが先生と一緒に応援にきてくれてたդ

 

演じたのは

小道具【巨大クレヨン】を使った『どんないろがすき?』 オープニング

そして 今回初お披露目となる2層式舞台【 新・ぐるぐるトンカラリン~蝶が舞う岸辺~】

表現体操『お空にのって』に 『いっしょにあるこ♪』エンディング

 

2014-04-21.jpg

 

 

新しいパフォーマンスがふたつも入ってたので 反応がとってもこわかったけど^^:

意外や意外

どのパフォーマンスやっても

子供たちに大うけ   ちょっと安心しましたݤ

 

保育園の先生が笑ってたのは

ランランが 中国出身 って知った時と

『ねてるばあいじゃないだろ。。』って

ランランにツッコミを入れる園児さん見た瞬間 だった気が・・Ф

 

子供たちはもちろん、

一緒に見てる大人(園の先生やサロン利用のママたち)が自分の一言に噴出す様子見れるのも 生ステージゆえの醍醐味なんだろうね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。