SSブログ

NEWsレビュー【昆虫にさわれない現代高校生】から [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

昆虫 素手で触れる高校生激減
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2924913

ダンゴ.jpg

情けないお話バッド(下向き矢印)

だけどこれは決して彼らだけの責任ではなくて

"そんなものさわったら"とか"どうせ死んじゃうんだから"って
彼らから生き物を採る、育てる楽しみを奪ってしまった親にも責任があるんだと思うがく~(落胆した顔)



姿 格好だけ今風になっても 中身が伴わない、
そんな若者が増える一方の現代・・

大事にしてた生き物が死ぬという経験は
幼児期にぜったい必要な経験、見せておかなければいけない経験なんだと思う


◆ゲーム機の中の育成ゲーム、キャラクターしか愛せない人間なんて
ぜったい何か偏ってるっていうか、おかしいよ・・狼

実際の人間と ちゃんと目みたり 頷いたり笑ったり・・
そんな表情さえ普通に出来ない、
当たり前のコミュニケーションさえとれない人間になっていってしまうと思う・・。


情報や流行を目ざとく追っかけるのもいいけど・・
若いうち、もっと目の前にいる人と(生身の人間と)
一杯 心通わせなくちゃ・・ね?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。