SSブログ

来年 引退? ザッキ~おにいさん [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

まだ心のどこかに そこに帰れるかも知れないって 期待をしてた自分がいた。

でも そんなの幻想だって このひと月もがいて ようやく気づき始めた。

世の中 情とか愛とか・・

そんな、気持ちだけじゃ どうにもならない事、たくさんあるもんね?



気持ち、

10年という長い月日をかけて築いてきた地元歌のおにいさんという仕事、その役割・・

皆の前では絶対 “心清らか” でいなくちゃいけないという枷があったから・・

枯れても 子ども達に夢を与える仕事をしてるって責任があったから・・

ここで汚れたことを書くことはいけないって ブレーキがかかってたのかも知れない。

誰が見てるか分からない、そんな場所に公表すれば それらほとんどが好奇心と悪意の餌食とされるのがオチだしね?



よく分かったことが一つあるんだ。

自分が栃木に残ってた理由?

それは 誰かに必要とされてたから・・

この子たちには自分が必要。。そう感じることが出来た職場があったから

その安心のもとに 歌のおにいさんという活動が乗っかっていたって 事。



安心 がなくなった途端 何か自分が背負ってた全てのことが もうどうでも良くなってしまった。



だからね 

今お請けしてる歌のおにいさんの仕事が全て終了したら 栃木を去ろうかなって・・。

きっと その時には 全てを公表出来る気がするんだ。。



~ザッキーおにいさん~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。