SSブログ

ザッキ~おにいさんから2015卒サロンのみんなへ【動画つき】 [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

昨日の石井サロンさんでのこと書こうと思って画像用意してたらふと思い立って

そうだ! (先日のゆうあい広場ともども)子ども達のウケが凄くよかった歌を

キャラクター3匹(ぶーたん*ペッカー*ランラン)入れて

フルボイスでおかあさんといっしょっぽく演じてみたら面白い動画が出来るんじゃないかって


急遽 編集作業してました^^b



題して

2015卒サロン記念*ザッキ~おにいさんフルボイス動画

『ランランはじめてのさよなら』編



“さよならしても ひとりぼっちじゃないさ♪”

そのフレーズが好きで 今月の歌に導入させてもらった『お~い!』

おかあさんといっしょファミリーコンサート中 

(どちらかというと中盤から後半にかけて)
よく使用されてた曲でもあります^^ヾ


**********☆



石井保育園(3歳さん児クラス)のお友達も


保育園中に轟くような大きな声で『お~い!』って歌ってくれたよ^^b


昨日はサロンのお友達もお母さんも
みょうに大人な雰囲気で@ゝ@?

落ち着いて おにいさんステージを観覧してたので

かえって その静かさに かまえてしまいました(笑)


《みんな どうしたんだろ~ みたいな感じだった・・》



新しい親子さんもけっこーいらっしゃってたみたいだからきっと

緊張というか 周囲に遠慮しながら観覧されてた方も多かったのかもね^^?

 

***********☆


とにかく 昨日は おにいさんステージ初見の園児さんたちが 
あの出し物この出し物に興味深々で
『助けてくれる子ー?』 って言えばハーイ!

『わかるおともだち~?』って言えば10人近くいっせいに手を挙げるもので(笑)


何かにつけ彼らに手伝ってもらっちゃったんだけどね^^ヾ

[ダイヤ]そういえばグースカの口にアイテムを返す勇者を募った時?

皆に合わせてハーイって手をあげた男の子に『それじゃ~がんばってー!』ってグースカ近づけたら
急に 首を横にふられて
(その男の子の)お隣の子も手を挙げてたからさ? 《じゃこの子に頼んじゃお!》と思ってå
即その女の子に近づいてったら その子も首をふるんだ(笑)



お友達に合わせなくちゃ!って集団の心理は 3歳児さんでちゃんと確立されてるんだな~って


ステージ進行中、そんなことを感じました。



こんな感じでね、毎年毎年 保育園の園児さんやらサロンの子供たちと関わらせてもらってると
色んな発見があるんだ~
[黒ハート]



◆子ども達の成長の過程を直にみれるっていうのが
地元歌のおにいさんならではの特権でもある。





********☆



最後に 

お世話になってる石井保育園の先生方から素敵なプレゼントいただきました[目][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 P1050992.JPG

[右斜め下]拡大 [サーチ(調べる)]

P1050993.JPG

ペッカーの『おそらにのって』バランスtimeの1カット♪ 

 

毎月訪問するたびに 担当の先生が 『あとで食べてね』 そういって惣菜パン渡して下さったり

一人じゃ支えられないトンカラリン舞台を何も言わず支えて下さったり・・

一生懸命アイデアこめて制作した舞台小道具を称賛してくれたり


ほんと 何もお礼できないけど いつも先生方には感謝してます。



自分の舞台がこんなにまで長く続いてる、サロン利用者に愛されているのは


そうやってザッキ~おにいさんを支えて下さってる先生方がいらっしゃるからだと・・
[揺れるハート]

4月からも どうぞよろしくお願いします^^b

P1050999.JPG

 先生方の心遣いが すごくうれしかった 

P1050994.JPG 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。