SSブログ

【動画】ものまね☆まんが世界昔ばなし第4話目は『あかずきん』 [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

◆◆◆ザッキ~おにいさん、作品への思い語る◆◆◆


1976/10~1979/3に放送されてたTVアニメ『まんが世界昔ばなし』

世界各地の童話や民話を宮城まり子さんが一話一話味わい深く、丁寧に語っていた子供向け番組です。

_9zB.jpg 



一度みたら その世界にどっぷり(笑)

子供心に 様々な登場人物をたった一人、自分の声を使い分けて演じる 宮城まり子さんの存在は
憧れと 驚きと ただただ尊敬であり・・。



ストーリーはもちろん。

例えそれが未見の話であっても彼女の声を通して想像を膨らませたり・・

読書欲が沸いたり・・。

とかく人間の声に秘められた力、表現力のようなものを 宮城さんから学んだ気がします。

20110430151018.jpg 


時は移り21世紀へ~


語りやストーリーテンポの早いアニメが好まれる昨今。。

当時が何となく なつかしくなり・・



出来れば
今の子ども達にも 『まんが世界昔ばなし』の良さを伝えられたらいいなと


こんな動画を作ってみました。


単なる声まね・・ではなく


熱い思いがこめられた一本^^
ぜひ一度視聴してみてください

 

********


◆ものまね・まんが世界昔ばなし


オープニング主題歌『ぐるごろサンデー』


作詞・作曲/ザッキ~おにいさん

 

◆エンディング曲『ながれ★とんだっ』
作詞・作曲/ザッキ~おにいさん

 





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。