SSブログ

『馬医』徹底した悪の存在vs善のひたむきさ [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

人は自分が今おかれてる状況と似たドラマをみると
感動したり登場人物におのれを重ねて涙するというけど
ほんとだね・・



今ハマってみている朝の韓国ドラマ『馬医』

今朝から清国編に移ったんだけどさ・・


いや~
なんかバックで流れてる曲も良いのか?

数分おきに涙でちゃって [もうやだ~(悲しい顔)]

 

まーさか 守り刀の コジュマンさまもお亡くなりになっちゃうし。。 
 

 P1080076.JPG

 やさしい 首医さまが逝って イ・ミョンファンは願ったり叶ったり・・

 

 イ・ビョンフン監督の作品は

徹底した“悪”の存在があるから 善が引立つんだよね ~[映画]

P1080078.JPG 

 

チャングムにチェ一族がいたのと同様に

『馬医』でも このイ・ミョンファン(ソン・チャンミン)が 退かない悪を演じてる 



憎らしい存在ではあるけど

そうなってしまった、 そういう生き方を選ばなければいけなかった、 悲しい人間の一人でもある・・。

 

********☆

対して

悪と戦う善の存在 ぺククァンヒョンは

 
30話までに 一体何回 刀で斬り付けられたの?って思うくらい

ミョンファンに命狙われ・・


普通の人間なら THE END なんだけどね^^
そこはドラマ。



危機一髪をかいくぐって生き延び・・
 
あらたな恩師のもとに
[グッド(上向き矢印)]

 



いじらしいほどひたむきで 一生懸命な その姿に 毎回ウルウル
[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

いじらしいって言えば


クァンヒョンに片思いしてた スッキ王女
[ひらめき]



父ちゃんである王様の目ぬすんで
好きな人のために 逃亡にまで手を貸してしまうなぞ・・。



ハグシーンの際に彼女が言った一言は
もー 胸がずーんでした

P1080079.JPG 

 

 『私は誠に果報ものだ・・

そなたの心は他にあろうとも・・


そなたには一生涯忘れられぬ大切な思い出をもらった・・』


この一言に 報われない恋の たまんなさが ぎゅっとつまってて・・
見てて辛かった。

 

んでもね

切り替え早いスッキ王女(笑)

30話には 喪服で 綺麗な服きたいーってカク尚官と漫才してたから^^ 安心した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。