SSブログ

感動秘話『ザッキ~おにいさんができるまで⑯』 [ザッキ~the History]

自分なりに頑張ったけど結果はイマイチだった[ふらふら]

でもね・・

負け惜しみをいうわけではないけど  “これでよかった” って今は思うんだ。

なぜ?って?

≪あとあと。。保育士さんの仕事の大変さがよ~く分かったから♪≫

 

実はこの試験を受けた年、すでに自分は人生の選択にせまられてて。。

というのは3股かけもちでやってきた学童を一つに絞らないか?

って話が出てたんだ。。そのころ。

 

すんごく悩んだよ。。試験の勉強しながら。

どの学童も子ども達の関係がほどよく出来上がってたし、先生方ともいいコミュニケーションがとれてたからね~。

でも。。ある学童の子ども達に強く魅かれてしまってたんだな。。おに~さんは[揺れるハート]

だから。。この学童に決めた!

いったん関わった子どもの手を放すことはすっごくつらいことなんだけど。。

夏休みだけの臨時で入ったこの学童。。

子ども達が自分を求めている。。って~のがビシビシ伝わってきちゃってね。。

実は。。ザッキ~が入って早々ある事件??があってさ。。

ブログに書くことは出来ないんだけど。。≪ま~、スクールウォーズみたいな感じ[わーい(嬉しい顔)]

その事件をきっかけに子ども達との距離がグングン近づいてさ。。

子どもたちもそうかも知んないけど、自分の方も彼らが可愛くって仕方がなくなってさ・・その気持ちは自然に、他の学童の子を思う以上になっていたんだ。

 

それになんといっても、このザッキ~を採用してくれた園長先生の一言が決め手かな

まだ会って間もない自分に

『(子ども達の事)あなたに全てお任せするから・・』 って言ってくれたんだよ

ザッキ~がどんな人物かも分かっていなかった頃に。。

うれしかったな~。

人から “あなたしかいない” “必要だ” って言われることくらい

最高なことはないよね~[ハートたち(複数ハート)]

だから。。

どれだけできるか?わからないけど、この先生のために頑張ってみようって。。

自分の思う、子ども達をここでなら育てることができる・・って。

 

そうそう!保育士試験をあきらめたのは。。

この保育園に来て保育士の仕事を目の当たりにしたから・・なんだ。

その仕事の量は半端じゃないよ~。

危険を回避することはもちろん、時間通りに体温をチェックしたり食事の補助をしたり排泄のサポートやら保護者とのコミュニケーション、年間行事などの計画。。それらをすべて日々に盛り込み、なおかつ子ども達が楽しめるように工夫してるんだからね~

少なくともおにいさんは。。出来ないなって思った。

でも人生、不思議なもので。。

出来ないって言ってたおにいさんが園長先生のお願いをうけ

保育園の乳幼児さんのサポートも入ることになるなんてネ~[かわいい]

周りの人はハラハラするだろ~けど。。

案外おにいさんは自由気ままに人生を楽しんでる♪

これがおにいさんの生き方だから。。

きっとこんなワクワク感が子ども達の気持ちにと~っても近くって。。

幼児さんにまでタメで話しかけられる所以なんだろ~な

 

~ このおはなしは次回につ・づ・く ~ [NEW]ブログへのご意見&ご感想、またステージご依頼等(地方公演相談)は こちらまで   zakiraa433@infoseek.jp にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 お子ログ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぜんじろう

ザッキーお兄さんのステージ見た時は、びっくりしたけど、ブログ読んでとても素敵な考えを持ってることが分かってファンになりました( ´ ▽ ` )ノ
今年もなるべくたくさん、ザッキーお兄さんのステージをみにいきたいです。楽しみにしてます。頑張ってください。
by ぜんじろう (2010-01-05 11:05) 

ザッキ〜おにいさん

>ぜんじろうさん、コメントありがとう♪
うれしいなぁ~♪
びっくり。。しましたかぁ~?
そうですよね~その辺には中々いない珍獣ですからネ(笑)
おにいさんのステージ見た方はよく“ミュ~ジカルとお笑いをMIXしたショ~”なんていいます・。

今年もザッキ~ワールド全開でいきますので楽しみにしててくださいネ♪

by ザッキ〜おにいさん (2010-01-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。