SSブログ

心にしみる“ありがとう”の言葉 [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

きょうは石井サロンさんの訪問日ޥ

自転車こぎ始めてすぐにポチポチと雨が

急いで小道具にビニールをかけ出発ž

お天気はあいにくでしたが

サロンさんのお部屋にはたくさんの親子さん&5歳さんクラスのお友達が集まってくれてました

《何をやっても反応がよくて^^ おにいさん、気持ちよかった~֥ϡ

前回くらいからグースカコーナーの展開がちょっと変わって

みんなで食べ物を当てた後、

いったん おにいさんがそれを口の中から取り出し掲示、

目をさましたグースカに(会場の)子ども達が食べ物を返す・・という流れを作ったんだけどね?

その食べ物を返す役割・・

ランダムでおにいさんが選ぼうとしたら

積極的に手を挙げてる子がいてさ^^

大きな声で『ぼく、元気いいよ♪』ってアピールするもんだから(笑)

今回はその子に食べ物返しをお願いしましたޥ

 

それから もうひとつ 笑っちゃったのは

最後、『バイバイたっち』が流れる中 子どもたちひとりひとりとタッチして前列から後列に向かって歩いてた時のこと・・

1歳半くらい?の男の子の前にきたおにいさん、

タ~ッチって手をむけたら何とその子、“抱っこして~”のポーズするじゃない?

《あんまり可愛いんで・・条件反射のように抱っこして

高い高~い?しちゃったよ^^ おにいさん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。