SSブログ

もうひとつの真実~宇都宮市東図書館・クレーム~ [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

【宇都宮市東図書館・返却コーナー職員の酷い接客】記事に 

たくさんのコメントありがとうございます。

これほど多くの方が
自分と同じく宇都宮市東図書館に対して苦々しい思いを抱いたという事実を知り、

《実際に利用された方々からの辛いコメント》
本当にびっくりしました。

で、冷静になって考えてみたら もうひとつ嫌な思いをさせられてたこと・・思い出して

みなさんに聞いてもらいたく書かせていただくことにしました。

 

あの日、
酷い応対をされたことを本人に伝えようと返却コーナーにもどったおにいさん、

戻ってみると先ほど応対された方とは別の方(ちょっと年齢が上の方)が入り口側に、担当してくださった女性はその方に隠れるようにしてサイド側に立たれていて

『あの さっき担当された方は・・』ってお話したら
その上司らしい方が『なんの本だったんですか?』って返されたんだ。

この時点で・・なんか?変だな~って思ったんだけど
その方の後ろにいた女性が『◇△の本ですよね?』って応えられて・・

※これはあくまでおにいさんの推測なんだけど・・
あんまりおにいさんが立腹してたんで“怒られる・マズイ”って思ったその女性は初めに自分だと名乗らなかったんだと思うんだ。

で・・『さきほど担当されたのはあなたですよね?』
っておにいさんが言ってから『はい・・』って答えたんだ。

こういうことされた(正直に名乗らなかった)ことが余計に腹がたったので
『あなた方ではお話にならない』と言って館長にお会いしたわけなんだけど

当の館長さんは『社員教育をしっかりします』と言っただけで
直接自分の応対をされた職員を呼んで話す、謝罪させるということは一切されなかったんだ。

上の方の様子をみて それ以上お話しても無駄だと思ったから嫌な気持ちを抱えたまま帰ったけど

本当に血が通った人間なら・・

社会常識をちゃんと心得た方なら・・ もう少し別の応対が出来た筈だよね?

“社員教育をしっかりさせる”前に

一言『すみませんでした』がほしかったかなܤ

****以下はいただいたコメントの中から******☆

Re:宇都宮市東図書館*返却コーナー職員の酷い接客(03/14)  

とちおとめ戦士さん
ブログよんで
もう絶対東図書館利用しない!って決めました。

市内に住んで20年あまりになりますが
まさか東図書館で働く方たちがそんなに酷い応対をされてるなんて・・。
恐くて孫も連れていけません。
(2012.03.16 01:29:11)

Re:宇都宮市東図書館*返却コーナー職員の酷い接客(03/14)   Lee‐mamさん

はじめましてザッキ~おにいさん(☆.☆)

私、鳥取の子育て支援センター勤務のLee-mamといいます♪

そんな対応をする図書館が存在するなんて地元の図書館では考えられない話(*・*)Y

図書館というのは言ってみればその町(市)を象徴する建物でもありますよね?

短大なり大学なり
一生懸命勉強を重ね"司書"等 図書館職員に必要な資格を取得した人間が働いているはずなのに
ザッキーおにいさん初め利用者の心をよむ勉強はなされていなかった。

ほんとに悲しい話です。
見ていた職員の誰かひとりでも"その対応はおかしい"と気付く人間がいたら少しは救われたものを。
(2012.03.17 18:42:34)

Re:宇都宮市東図書館*返却コーナー職員の酷い接客(03/14)   サザナミさん

わたしもいいたいです!!
実は1週間ほど前 こちらの東図書館、借りた本を返しに行った時のことです。

学生風の女性の方がぶっきらぼうに
『そこおいとけばいいですから!』って言ったんですよ~?

そこおいとけば・・っていったい??
まったく・・常識を知らなすぎる学生に受付をさせるなんて
何を考えてるんでしょう?

もう絶対東図書館には行かない!と心に決めました。(2012.03.17 20:48:32)

Re:宇都宮市東図書館*返却コーナー職員の酷い接客へのコメント(03/15)   狭山浩二さん

ヒドイ話ですね!

俺だったら直接その返却コーナーにいた職員にくってかかってたと思います(笑)

そんなやつ きっとすぐクビになると思いますよ!
気にしないで頑張ってください。
俺がついてます(笑)(2012.03.17 18:48:23)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。