SSブログ

新オリジナル曲はヒーローもの?! 怪盗レビアンスこぼれ話 [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

これまでザッキ~おにいさんが作詞作曲&動画UPしてきたオリジナル曲の数々・・

『バイバイたっち』
『ふしぎなリズム』~ザキいつファミリーコンサート1オープニング曲~
『こころのキャンバス』
『月のハミング』~ザキいつファミリーコンサート2オープニング曲~
『ものまねおさる』
『メロンのおうさま』
『JUMP~きみならきっと』
『たこのおばさん』~ぼくらのうた1月~
『ぎんのパズル』~ぼくらのうた1月~
『エチュード』~ぶーたろう王子物語主題歌~
『ぼくのおべんとう』
『いっしょにあるこ♪』

みなさんご存知の曲ありましたうれしい顔

※このうち伴奏ついてるのは『バイバイたっち』だけで
その他はみんなおにいさんがアカペラで歌ってる動画になってます^^

正直、1番最初に作った『バイバイたっち』のころは
まさかこんなにいっぱいオリジナル曲を作るなんて 考えても見なかったんですけどね。。

何ていうか。。もともと鼻歌とか好きで^^
イメージが沸くとその場で録音♪

いいの出来上がったな~と思ったら
≪アーティストゆえの性ってやつあせあせ?≫
誰かに聞いてほしいと思っちゃって

で。。ほとんど自己満足の域なんですが動画UPさせてもらってるんです映画

*********☆

今回もまた
ボイスリーコーダーにためこんだオリジナル曲の切れ端を集め。。
"おかあさんといっしょ"テンションの こんな曲を作ってみちゃいましたぴかぴか(新しい)

題して『怪盗レビアンス』
笑わないできいてください♪
レビアン。。は鼻歌で歌ってた時の名残で
何となく語呂がよかったのと歌ってすんなりした音だったので外せず最後まで残ったって言うかうまい! 特に意味はないんです(笑)

黒いマントにきらびやかなマスク?
男性か?女性か?はわかりませんが
私生活ではほんと目立たない地味~なやつで人影
それでも正義感だけは人一倍で・・。
許せぬ悪と出会った時には その"怪盗レビアンス"になるっていう。。演劇
そんなイメージで作った歌なんです^^b

ほんとはイラストを自分で書いて
歌といっしょに流そうと思ってたんですが
肝心のレビアンスの顔がイメージ出来ず断念・・バッド(下向き矢印)

また時間ができたら そ~ゆ~のもUPしたいと思ってます♪

それでは 短い動画ではありますが。。
ザッキ~おにいさん13曲目のオリジナル曲『怪盗レビアンス』
よかったら聞いてねブタカチンコ

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。