SSブログ

笑顔いっぱい♪壬生町児童館秋LIVE!【前編】 [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

いってきました 壬生町児童館 

それにしてもな~んて気持ちのいいお天気。。

 

8時に国谷の駅についたおにいさん。

前日リサーチしといたマップを片手に児童館への道をとぼとぼޥ饽

 

9時の集合時間にはちょ~っと早かったかな??

なんて思いながら入り口までやってくると すでにスタッフの方がҤ᤭

≪みなさん、朝早くから ご苦労様ですȤ

DSC02653-1.JPG

  児童館入り口にはお祭りの旗が!

 

館長さんはじめ施設職員さん、ボランティアさんと打ち合わせ。。

【お祭りの内容とおにいさんの役割】 

工作やゲーム。。館内にはいくつものコーナーが設けられていて

そのコーナーで工作をしたり課題をクリアすると子ども達は

この児童館祭り最大イベント“おもちゃオークション”で使える

ポイントをGETできる仕組みになってるらしい。

おにいさんはそのコーナーの一つ“いっしょにうたおう♪”のコーナーにスタンバイ♪

見にきた子ども達にパフォーマンスをするってわけ^^b

◆面白いのは・・このコーナーでのポイントGET条件が

おにいさんのステージを最初から最後まで見てくれた子に2P、

途中までの子(あきちゃって別のコーナーうつる子^^)には1Pってなってたとこää

 

ポイントのためでもいい♪ 

おにいさんのコーナーにいっぱい寄ってほしいդ

 

9時過ぎ、全員入り口に集合å

館長さんはじめ、お祭りを盛り上げてくれるボランティアスタッフの方々から

参加される親子さんにむけご挨拶ޥ

◆おにいさんが感心したのは。。

普段福祉関係を学んでる壬生高校の生徒さんがお祭りを支えるボランティアスタッフとして参加されてるってこと

遊びたい盛りの高校生が お休みを割いてこうした地元イベントに参加してるって

ほんと。。感心しちゃうĥϡ

DSC02654-1.JPG

壬生町町民の歌。。

宇都宮からきたおにいさん、皆にまじって歌っちゃいました

 

まじめなご挨拶が進む中、館長さんからおにいさんの紹介が

あわてて中央に走りよるザッキーå

そして皆さんにご挨拶を♪

『年齢不詳の歌のおにいさん!

“ザッキ~おにいさんで~すޥ

よろしくね^^b』

前で見ていたお父様 大爆笑。

挨拶おわって元の場所戻ろうとしたおにいさんに

小学4~5年生くらいの男の子が

『◆▲歳でしょ?』ってå

 

あわてて何歳にみえる~?って切り替えしたけど

けっこ~するどかった(笑)

 

******

挨拶も終わり9時40分~

いよいよ ファーストステージSTARTޥ

はたして 子ども達どのくらい くるんだろ??

DSC02657-1.JPG

この続きは

笑顔いっぱい♪壬生町児童館秋LIVE【後編】 で֤


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。