SSブログ

新春カラオケ大会(テレ玉)&カラオケチャンネル(群馬TV)出場、結果は?? [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

前々から匂わせていた同時期カラオケ大会出場の話・・

ようやく心が落ち着いたので ざっとではありますが

画像とともにご紹介していきたいと思いますݤ

 

まずはじめに 

10月21日(日)に挑戦した

テレビ埼玉『新春カラオケ大会』でのエピソードから・・

DSC02709-1.JPG

昼の12時半が受付ޥ

出場者の8割が年配の方だったかな。。

20代くらいのおにいさん おねえさんがちょこっと混ざってる感じ。

他県からの出場者もかなりいました。

 

おにいさん達が受付してるころに午前の部の予選合格者らしき人たちが出てきた。

みなさん すごくうれしそう♪

受付を済ませたおにいさん、スタジオ入りまで外で時間つぶししてたら

CRTカラオケのど自慢大会でご一緒だった ご夫婦と偶然お会いしてӤä

※『前、あったよね!』ってご主人にお声かけていただいて^^;うれしかった♪

 

このご夫婦、小山の方住んでる方々みたいで

歌がらみのイベントには こうしてお二人そろって見学なり挑戦なりしにきてるらしい。

『いや~勉強になるよ~♪ 審査員のお言葉』 

そういった旦那さんのお顔、すご~く張りがあっていい表情だったな♪

※12月にある栃木テレビ『うたの王様』予選会のことも教えてくれて

いっしょにでよ!って誘ってくれたんだ

『がんばってね~』の言葉をいただき いざスタジオ入りå

 

審査員の先生がユニークな発声練習で出場者をリラックスさせてくれた。 

1コーラスずつ50人ほどの出場者が自慢の喉を競い

10名ほどが次の第2次審査の挑戦権をGETした。

 

で。。気になるおにいさんの結果ですが

これをご覧ください↓

DSC02716-1.JPG

またまた 予選落ち・・狼

がっくりはしたけど 審査員のアドバイス、

『こういった曲は審査がわかれる。。

変化をつけることができない“おかいつ曲”ではなく

もっと別のジャンルで挑戦した方がいいと思う』 に納得。。会場を後にしたż

 *********★

 

次に10月27日(土)に挑戦した

群馬テレビ『カラオケチャンネル』のエピソードを♪

DSC02710-1.JPG

 

ここは2年ほど前に1度出場したことがある場所で

おにいさん的にはさほど緊張せず歌えると・・初めは思った

 

こちらも受付は昼の12時50分で

少し前にテレ玉についたザッキ~は近くの松屋で軽く食事をしてスタジオ入りした。

以前 杉本審査員に“別のジャンルで挑戦した方がいい”とアドバイスをうけたザッキ~

今回は長山洋子さんの『愛 ありがとう』(演歌)で挑戦することにޥ

TVドラマ『はるちゃん』の主題歌で有名なこの曲。ザッキ~大好きな曲の一つなんだ

 

出場者は全部で8人。

こちらは出場者より年配の応援者がすごく目立ってるスタジオ(笑)

司会のおにいさんの蝶ネクタイに思わず目がテンのザッキ~

先日の大会とは異なり

今回のもようは後日 全編オンエア~されちゃうカラオケ番組なんで

リハーサルから会場のテンションも全く違うӥǥ

パッといっせいについたライトの光Ҥ᤭その量におどろく観客@@Y

そこへサングラスをかけた杉本審査員、ゲスト審査員が入ってきた。

《みんないっせいに拍手!》

 

この番組、冒頭で出場者が自分の歌う番組をくじ引きするって場面があるんだけど

この日ザッキ~がひいた番号はラストバッターの8番!

みんなが歌い終わったあとでの挑戦ということで内心ほっとした^^

 

先日の大会といい今回の番組といい、なんでこうも上手い人ばかり出るときに

ザッキ~呼ばれちゃうんだろ・・

そう思うくらい、みなさん 歌、上手だった。

 

で。。気になる結果ですが 

これは 実際オンエアを見ていただいた方が早いかとää 

 

ということで番宣を

ザッキ~おにいさんが出場した そのもようは

2012年11月16日(金)PM9:00~10:00

(再放送/2012年11月19日(月)PM3:30~)

群馬テレビ『カラオケチャンネル』にて放送されますƥ

みなさん、テレビの前で 大いにお笑いくださいませää

DSC02713-1.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。