SSブログ

2月のザッキ~おにいさんステージ、どんなだった?ご報告♪ [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

19日(火)の西部サロンさん、

そして本日うかがった横川東サロンさんでの

面白いエピソードご紹介ž

*******☆

 

2月の

怪獣グースカコーナー、

マジカルスコープの赤ボタンを押して

おにいさんの手と子ども達の手をパワーUPした後、

例によってお口に入ってる食べ物のあてっこをした訳なんだけどね

 

今月の食べ物はちょっと難しくて 下の歯をのぞいただけでは

答えが出てこない状態??

 

おさるのモンチもぶーたろうも困って

バナナかな?カレーかな?って悩んで。。

 

結局 上の歯もOPENした訳なんだ。

出てきた食べ物は チョコ

DSC03330-1.JPG

 

でもって

それを そ~っとグースカの口から取り出し

子ども達といっしょに食べちゃお~っとするザッキーおにいさんޥ

『どうせグースカはおねんねしてるし?

この大きいチョコ、み~んなでわけっこしてたべちゃお?』

 

すると おにいさんの周りに集まってきた子供たち、

おにいさんの手から チョコの破片を受け取り モグモグ・・

食べるフリする(笑)

中には がぶ~っと 本当に偽物チョコにかぶりつこ~とするお友達もいて

おにいさん クスッってää 

 

ふっと後ろを見たら

さっきまでグーグーいびきかいて寝てたグースカが

め~マルマル開けて起きてるじゃない?!

 

慌てて 子ども達のひとりにたのんで

グースカの口に もう一度チョコを返してもらうことにする・・。

 

いたずら好きのおにいさん、

ぜんぜんへいき~って顔してグースカの口にチョコを戻してる男の子前に グースカのお口をパクパクさせてみた(笑)

 

そしたら

とたんに その子、目をまんまるにして 急いで手を引っ込めちゃって^^:

あの時はごめんね・・驚かせちゃって(笑)

 

みんなのおかげで またまたグースカコーナーも大成功~

 

*******☆

 そういえばね・・

横川東サロンで初めてザッキ~おにいさんのステージをご覧になった先生がこんな嬉しい言葉をかけて下さったんだ。。

『むかしのおかあさんといっしょを見てるようだった』

 

ザッキ~おにいさんがいつも心でイメージしてる世界観・・

目指しているパフォーマンスޥ

“一昔前のおかあさんといっしょワールドを一人で表現していく”

それを 初めてステージ見た方が感じて下さった、

その気持ちがちゃんと伝わってる・・

そう思えて とっても嬉しかった֥ϡ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。