SSブログ

石井サロンさん&横川東サロンさん訪問を終えて [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

今月のサロンステージは
卒園&ぶーたろうのさよならが軸になってて

後半、ぶーたろうからみんなへ 最後のごあいさつがあるんだブタ

また おにいさんからの送辞?として
エンディング前 『あしたははれる』が熱唱されるカラオケ

いろいろ考えて おにいさんが最後にぶーたろうに送ろうと思った歌は
坂田おさむさんの『あしたははれる』に。

※観客との一体感を感じた あの“宮っこ祭り”で歌った大好きな歌・・。

これから 幼稚園にすすむサロンの子ども達、
小学校にすすむ 保育園の園児さん達に。。
そして何より雨の日も風の日もお子さんの為に身を尽くしてきたお母さん方に・・
ザッキ~おにいさんがおくる最後のメッセージハート

どのお顔もたくましく。。そして安心した眼差しに。。

みんな、ほんとに大きくなったねハート達(複数ハート)


**☆ 石井サロンさん&横川東サロンでの可愛いエピソード ☆***

◆サロン入り口からそろそろ入ってくるおにいさん。。
その様子をみながら園児さん、何かお喋りしてる。。
『あ、知ってるぅ~!』
『あの先生、、』
『ちがうよぉ~ あの人、せんせいじゃないよぉ?』

このお話を聞いたザッキ~、
登場と共に これをMCネタに♪

『さて ここで問題で~す。
この人は一体だれでしょう?』
①近くの保育園からきた先生
②TVの「おかあさんといっしょ」に出てる歌のおにいさん
③時々石井保育園にきて歌や手遊びする歌のおにいさん

前列で体操座りしてた園児さんたち(今月は3歳さんクラスのお友達)

思いがけず ②番に手をあげるお友達が多くてうれしい顔
後方でみてたお母さん方や一緒にきた保育士さん、クスクス笑ってた双子座

◆オープニング時から
『あの怪物は~?』って叫んでた園児さん。。
よっく覚えてるな~この子。。と思いながらもステージを進行^^
グースカが出てきたとたん 女の子たち
『キャ~』って顔ふさぐ(笑)
でもすぐ あてっこクイズに参戦^^
マジカルスコープを使って何とか今月の食べ物もあてることが出来た一行、

『グースカ、まだねてるし みんなでコレ、食べちゃおうか?』
そう言うおにいさんに対して

『ダメだよ~! おきちゃうから!おにいさん』
《あの“怪物怪物。。”つぶやいてた男の子が
おにいさんに向かって訴えかけてるのが目に入る^^

結局 みんなで食べて(笑)
グースカが起きちゃった訳なんだけど^^

『どうしよ~ グースカ、怒ってるみたい』
って困った表情してる おにいさんに対して 前列の女の子、

『大丈夫だよ。。目、クル~ってすれば』
《ステージ、ご覧になった方はお分かりですよね?グースカの仕掛け^^:
その仕組みをちゃんと理解してたんです・・この女の子》

そんなこんなで またまた子ども達に 
(目尻下がるくらい)大笑いさせていただきましたウッシッシ

◆それから。。ステージ終了後、
玄関先でママと帰ろうとしてた女の子、
おにいさんの姿見つけるなり『タッチしてくるね♪』ってママに^^
1回タッチして戻ったと思ったらまたタッチ(笑)
何度も往復してニコニコ~っていい笑顔みせてくれたんだぁ
かわいかったな~ハート達(複数ハート)
※お母さんいわく 毎日のようにザッキ~おにいさん、ザッキ~おにいさん言ってるんだって♪ ほんと嬉しいよねわーい(嬉しい顔)

◆もひとり、別のサロンさんで(これもステージ終了後)
狭い控え通路に隠れながら 担当の先生とお喋りしてたおにいさん。。
背後から『じゃっき~おにいさん』と呼ぶ声がするので振り向いたら
ニコ~って笑いながら車を押す男の子が・・目
あんまり可愛いんで^^
『かっこいい車にのってるね~
おにいさんもこういうの乗りたいな~』
って言ったら
『そう、かっこいい車なんでしゅ』うれしい顔
『いくつですか?』って聞いたら
『2歳なんでしゅ』^^
《指で一生懸命 2を作りながらニコ~っと^^》

じゃ、さよなら~
そう言ってママのとこ戻ったと思ったら反対方向から青い車に乗った彼が再登場(笑)
『かっこいいんでしゅ♪』

結局 3~4回、くるくるホールと その隠れ通路を周りながら
おにいさんとお話しに来てくれた男の子車(セダン)

ほんとに可愛い笑顔してたハート達(複数ハート)


みんな、
今月もおにいさんステージ見てくれてありがとね~ウインクブタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。