SSブログ

ザッキ~学童に体育会系先生がやってきた♪ [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

春休みから引き続き
やりたい放題の新1年生のお相手で少々お疲れ気味のザッキ~冷や汗
《入学式後も給食が配給されるまで午前中~学童預かりだから
ほぼ4月いっぱいまで 彼ら、おにいちゃん連中よか かなり早い時間に帰ってくるんだたらーっ(汗)

学童での過ごし方(1日の流れ)が全然分からない新1年生たち
ザッキ~の顔みる度に遊ぶ話ばっかしてくる。。

たーだ いつの世も子供たちって自分勝手っていうか?
あれもしたいこれもしたいが先立って?最初に遊んだ場所のお片づけをしてない状態で次の遊びに移る子がほとんどたらーっ(汗)
プラス
テーブルにちょこっとお尻を乗っけて友達と話したり
食事中(食べながら)あちこち歩き回ったりと
普段のご家庭でのそれ(習慣)みたいのが凄く目に付いて

たんびに注意&指導するんだけど
《かわいいな~*あどけないな~、まだしょうがないかなー目がハート》って
【親戚のおじちゃん的気持ち?】が怒りにブレーキかけちゃって。。
これまで育ててきた4~5年生たちよか、
(自分でも)指導が緩くなってる気がするあせあせ

※おかげで
上の学年の子からは
『ザッキ~、自分達の時はもっと厳しかったのにね~ちっ(怒った顔)?』
と言われる始末

ま、学校の生活に慣れてくるまで、
集団の中での自分を感じてくる、覚える時期までは
しょうがないかなーなんて思いながら?今は付き合ってる状態。
《学童の先生として彼らを梃入れできる、口を挟める部分って・・限られてるもんね?》

学校の先生がきっと 軌道にのせてくれると期待して今はじっと我慢我慢

※そうは言っても(ザッキ~も大した大人じゃないから^^:)
"これだけは今のうちに直してあげなくちゃ!"って衝動に駆られると
カ~っと怒鳴っちゃうことも多々だけどね(笑)


**********☆

そうそう、

今までおねえさん、おにいさん先生にサポートしていただいてたわが学童に
専属の体育会系先生が入って下さることになったんだグッド(上向き矢印)
※20代半ばの男性指導員

ザッキ~は音楽&工作系(インドア派っていうの?)だからうまい!
バランスとれていいかもね~ハート

《話してみてビックリ!意外な共通点が電球
彼もザッキ~と同じく茨城県出身なんだってさるんるん

この先生の方がバリバリ元気~って 子供たち感じたのかな(笑)
今までザッキ~におんぶや肩車ねだってた男の子たちがみんな彼の方に行っちゃって?
《最初はちょっと淋しいかな・・とも感じたんだけど》
ここんとこ だいぶ体の疲れが違ってきたのに気づき^^
うまく彼を利用することにしましたウッシッシ

ん!
今までは
ぜ~んぶ自分が何とかしなくっちゃグッド(上向き矢印)って頑張ってきたザッキーだけど
今後の自分の身を考えたら【人を使うことも勉強】
その先生のいいとこどんどん利用して
ちょっと楽させてもらおうと思ってます(笑)

いじわる~で小姑のように子供たち説教するザッキー先生と
穏やかでやさしく子ども達と遊んでくれる体育会先生^^

今年はこれでうまく学童動かしてこ~っと手(チョキ)

thCADJN83J.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。