SSブログ

新コーナー【ぐるぐるトンカラリン】お知らせ♪ [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

ひらめき勝負のザッキ~おにいさんが
またまたGW中におかしな行動をはじめたブタ

穴があいて捨てるも同然の自分の靴下を丸め?
(ぞうきん縫うのもたどたどしいっていうのに)
ミニ裁縫セット引っ張り出して 何やらフェルトなどくっつけて?
縫い始めた美容院

名づけて"靴下妖精リームハット"
通称リームくん♪ 
DSC03858-2.JPG 

★★★コーナーイメージ★★★
不思議森トンカラリンに住む12の月の妖精たちは神様にたのまれてある宝物を探してる。。

だんだん峠やつるつる坂・・

宝物は 手に取れるくらい ちか~い場所、
会場のみんなが すぐ分かる(見える)場所にあるんだけど^^

毎月 その宝物をとろうとすると必ずアクシデントがうまい!
《ある仕掛けが》

果たして 妖精たちは 神様にたのまれた12の宝物、見つけられるのかな~

★*★*★*★

1見てる親子さんに"手作り"って こんなに楽しいんだ~♪ 
身近にあるものでこんなに楽しめるんだ~♪ってことを知ってもらうため、

また
2毎月、おにいさんの手作り作品を楽しみに
お手持ちのカメラに収めてるお母さんお父さんにも楽しんでいただけるようカメラ

※5月の妖精はリーム、6月はべジー・・と一月毎に変わるトンカラリン森のキャラクター(おにいさん手作り作品)を見るのも楽しみの一つに^^?

もひとつ、
3ゴロゴロ~、グルグル~って
子ども達が大好きな擬音語もたくさん出てくるとこもミソで^^

失敗してもくじけず頑張る妖精さん達を見ることで
親子さんも"明日から頑張ろ~"ってな気持ちになってくれたら。。
それこそ おにいさんみよりにつきるかな~ってうまい!

とにかく 人気のグースカコーナーに負けず、
この【ぐるぐるトンカラリン】コーナーも

子育てサロンの目玉になったらいいな~ってハート達(複数ハート) 
おにいさん、GW中"手作り"頑張っちゃいますウインクぴかぴか(新しい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。