SSブログ

週末の保存食作り ◆其ノ壱◆ [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

金曜日のかえり
勤務先の首領から こんな立派な栗をもらったるんるん

DSC05084.JPG

 

何気に聴いてた栃木放送で^^臼井アナウンサー
『私、今 栗の渋皮煮に挑戦してるの』
といってるのを聴いて  あ!それおもしろそ~って

ネットで作り方を見てみたらサーチ(調べる)

わ~
なんてめんどくさそーなんだろう(笑)



◆栗 食べたくなったら
大抵 剥いてある あの。。
袋に入って100円位で売ってる♪
【甘栗】買って食べたら満足のザッキ~おにいさんだからウッシッシ

ふだん 剥いてない栗 買うことは まずないもんね~^^: ◆


でも人生、色々 体験しとくのはいいことだし♪
その、渋皮煮~っての。。ものごっつ~美味しそうな響きに聴こえたので Let's Try!


で・・クッキング法だけど^^
お決まり、例の電気釜クッキングでやってみることに!


まずはネットのマニュアルに書いてあった通りに
洗った栗の鬼皮とりを♪ 

DSC05085.JPG
 
《栗がすべらないように布巾を下において♪

切るの、このくらいがいいかな^^》 

DSC05086.JPG 
《WA!..電気釜がすごいことにふらふら

しばらく茹でて 鬼皮とり~


果たしてうまくいくのか?? こう期待 Ll`U´lb


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。