SSブログ

スタンプワールドSEASON3、快進! [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

木の実ワールドから短冊形スタンプワールド、双六形スタンプワールドへ・・

2008年の7月に今の学童に赴任してから5年もの間に

いったいどのくらいのストーリーを考えただろうか^^:

DSC05229-1.JPG

初めは単に

宿題をやらなかったり?片づけが出来なかった子供たちを何とかレールに乗っけたいという思いから始めたこれらのワールド


学年が上がれば こんな幼稚な先生のお遊びになんて付き合ってくれず

楽しい別のものに目を向けていくのだろと思いきや?



5年生になった今でも

『そういえば ザッキ~、俺のワールドはこんなだったよね?』と

下級生に自慢話をする男の子などもいて・・

DSC05227-2.JPG

案外 ザッキ~が思う以上に こうした

“先生が自分だけのために作ってくれた何か?” って・・

子ども達にとっては 何よりの宝物でありϡȡʼ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。