SSブログ

たまには こんな気分の時もあるさ [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

むかし実家の母がときどき出しては聴いてた中島みゆき。

幼いながらにも他の歌手とは違った、独特の雰囲気。。みたいの?
流れるレコードから感じた。

もちろん 心弾むような 楽しい音楽も好きだったけど

大きくなるに従って
挫折や悲しみ、切なさや やり切れなさ、儚さ・・
そういったものと向き合わなくてはいけない場面に遭遇。。

みゆきさんの歌が そんな自分を支えてくれた。

歴代の歌のおにいさんおねえさんもそうだけど
時代が変わっても全然風化しない、
この人 いくつだったっけ?
そう思わせるくらいのオーラ?ビューティーマジック^^?
そんなものも みゆきさんの魅力というか・・
カッコイイ生き方してるな~って思わせるものの一つなんだろうね

年齢とともに
ザッキ~おにいさんも
颯な時ばっかなくって
時に鬱っぽくなる時なんか?出てきたりすることもあるんだけどバッド(下向き矢印)

子ども達と会ってるおかげかな・・
何とか 深い闇に堕ちる事は避けることができてる。。

こんな動画を作って その人に同化したりして^^
そういうことも 現実の?淋しさを忘れさせてくれる一つなのかも知れないね・・

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。