SSブログ

わずか5分のコーナーに真心をこめて・・ [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

  

今日は朝から 石の妖精いしゴローが冒険する舞台を作ってました。

この妖精が登場する【ぐるぐるトンカラリン】は

ザッキ~おにいさんステージの中の1コーナー、

 時間にして5分もかからないような そんなコーナーです。狼

 

毎月違った妖精を♪ という企画自体はおもしろいのですが

そのアイデアを毎月考えるのもかなり大変なもので^^:

正直 ステージ前日?(今日のように)

ギリギリまで ステージアイデアが閃かない時も多々あります・・。

 

そんなとき どうするか? 

おにいさんの場合、その辺にあるもの。。

きょうは目の前に牛乳パックがあったので それを切り開くことからはじめました。

 

切り開いた表面に布切れの残りもんをくっつけてたら

な~んか 石?金属っぽい感じになってきたので・・

あ、これ石の妖精にしてみようって・・。

そこからは 早かった^^

チョコレートの包装紙やら洗濯バサミ・・そんなものをチョキチョキ切って貼り付け

いしゴローが完成。

 

で人形が出来たら今度は彼が活躍する(当日 手で持って演じられる)小舞台の制作を・・と行きたいとこですが・・

これまた アイデアがすぐ閃かず 今日の昼過ぎまで どうしよ~って感じでした狼 


とりあえず近くに段ボールがあったので

いつものように でこぼこ切ってたら
スーパーマリオの最後のシーンを思い出して。。

そういえばラストには必ずお城行って?

クッパってボス倒したな~って^^:

で  時期的にいっても もうすぐサロンのさよならの時期だし?

じゃ ぐるぐるトンカラリンもお城に向かわせてみようって・・。

 

お城の色がグレーだといしゴローとかぶるな~って思って

ちょっとアクセントが欲しいと 窓枠などを入れてたら

おにいさんのイタズラ心に火がつき^^:

結局 雪だるまを隠してみたり 最後の宝はいしゴローが身につけられるものがいいな~とか 小道具も付け足し・・

ステージ【ゆきのおしろ】が完成した訳。

 DSC05818-1.JPG

明日のステージで その全貌が明らかになるから^^b

ぜひぜひ みんな遊びにきてね~! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。