SSブログ

お母さん方に “見る態度” 説教した、歌のおにいさん! [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

   『お喋りは後にして下さい!

自分の舞台は(観客である)親子の協力を必要とするもの、
今は一緒にその世界を楽しんで欲しいから・・』


これ実は
今月、あるサロンさんで 
パフォーマンス中に おにいさんが発した一言なんだけどたらーっ(汗)

悲しかったな・・。
出来るなら 言いたくないもん こんな言葉涙


でもさ。 演じながら
そのお母さん方が

“あんた 好きでパフォーマンスしに来たんでしょ? 

私らは 今、お話中だから

そっちはそっちでやってて!”

そんな風に言ってる気がして
どうしても 放っておくことが出来なくなってしまった衝撃

《一方通行の演技なんて 絶対おかしい手(グー)


◆演技中、観客怒るなんて 誰もやりたくないよ・・

楽しませに 来てるんだからね?

歌のおにいさん演じてる最中に
仮面を外す(素の自分を見せる)ことだけは
気持ち 避けたかった。

******☆

もしか・・
ピンマイクなり 
声を拡大する機材を使用してたら 
かまわずパフォーマンスを続けちゃってたかも知れないけどうまい!

肉声だったしね?
けっこう  声張りあげて演じてたんだよ? おにいさん・・。

そこに居るお母さん、見てた先生方(観客)にとっては
そういうことは 当たり前 なのかも知れないけど
自分は 嫌だった・・がまん顔


◆昨日今日 おにいさんが伺ってるサロンではなく

もう 何年も お付き合いがある サロンさん だったからさ、

そういう事を感じていただけなかった事、ほんと悲しかった。


演じるのってね・・
そうそう 簡単なことでは ないんだよ・・ お母さん。

人前に出て 表現するには
事前に たくさんの練習もしなくちゃならないし
(こうしたら お客さんも喜んくれるかな?)
そんなこと 思いながら 準備(制作)しなくちゃいけないものも
たくさんある・・。 
 DSC05818.JPG DSC05821.JPG

だから
おにいさんステージをみる その時は
その時間だけは
お喋りはせず 付き合ってほしいんだ・・。

だって
一緒に来てたお子さんは あんなに楽しんでたでしょ?

お母さんが楽しまなくて どうするの?


【やる方も一生懸命 みる方も一生懸命】


残りあと一回のステージ、

どうか お子さんと一緒に
おにいさんワールドに浸ってください! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。