SSブログ

ステージ前に子ども達の列!おにいさん感激♪の花まつり [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

完全燃焼しました・・餭

きもちよかったー 小金井のステージカラオケ

いつもは宇都宮中心で周ってるザッキーにい自転車

刺激が欲しくって 毎年このシーズンには
未開拓の土地へ自分試しの旅に出るのが恒例に《笑》

 

DSC05935.JPG


今回お伺いした【天平の花まつり】桜
予想では以前ミュージカルパフォーマンスでお世話になった
"オリオン広場"くらいの観客数&スペースかなーって思ってたけど
いやはや・・その予想をはるかに超える観客数目exclamation ×2

受付の場所さがすのにちょっと迷った^^:

司会のおじさんに『来ないのかと思ったよ~』って言われちった^^

DSC05925.JPG

会場まで20分ほどって書いてあったから・・

散歩気分で 駅から歩いちゃった ザッキーޥ饽

実際は けっこー あったな・・^^:

DSC05926.JPG

やっとこさ 会場着いて あまりの人の多さにビックリしたザッキーå

とにかく 公園まわりに いーっぱい露天が並んでて?

物産市みたいな出物もあった顼ϥС(野菜・果物・苗木といったものを売ってるテントも出てた)

 

近くのお店の売り子さんに聞いて

何とか“花まつり本部”を探し出したザッキー、

蝶ネクタイした司会のおじちゃんに連れられ そのままステージ裏(控え室)へ・・。

 

だいたいのCD流れを説明したりステージ横に撮影用の三脚立てたりしてたら

あっという間に出番に・・å

 

ステージと観客の間がけっこー離れてたせいか?

司会のおじちゃんが面白い人だったせいか?

今回はそんな緊張することなく ステージに出て行くことができたޥ



◆今回は登場の際、『おかあさんといっしょ』のオープニングを使用、
ステージを目いっぱい使って体を大きく動かしながらアドリブダンスで出ていってみたんだうまい!



この出だしが良かったのか^^?
露天に並んでた幼児さんとかが ステージにこぞって集まってきて双子座双子座

ちょうどそれが

中島みゆきさんモノマネで『銀の龍の背に乗って』歌ってる時だもんだから?カラオケ

心⇒みゆきさんモノマネ、

んでも 顔は歌のおにいさんKEEPしながら・・

子供たちに手~ふってる・・状態に[モバQ][目]

※"銀の龍の~"なんて 知らない曲だろうに)子供たち、おにいさんに向かって一心不乱に手振ってるんだ・・。  

ほんと あの笑顔には敵わない^^:


作品の名前_0156.jpg
↑最初はこのくらいの位置でおにいさんを観察してたお嬢さんたち^^
このあと お友達いっぱい呼んで来て。。ステージ前がすごいことに・・。

******☆

みゆきさんモノマネが終っても
まだステージ前かじりつきの子供たち[目]

そこで急遽

ステージ進行を変え 先日サロンでやった
『はるですよ はるですよ』の手遊び歌を演奏なしで歌い始めたザッキ~おにいさん、

なんと (離れた客席で)お酒のんでイイ感じになってたお父ちゃんが
幼児さんと一緒になって『パッ』って頭にお花作ってくれてて♪
何か 嬉しかったな~うれしい顔

そして 今回の目玉
3枚のパネルを使って
【もしも昔話「桃太郎」をディズニー予告編のように演じたら】
を演じたザッキー、

アドリブで作った挿入歌『Because of believe』を途中入れながら3キャラほど子ども達の前で披露♪


はじめての歌だというのに
エンディング『いっしょにあるこ♪』がかかるとなぜか
子供たち、おにいさんワールドにどっぷりと使って?
客席や音響してる司会の方まで ほんわかとイイムードにハート

おもわず おにいさん、
『みんなにあえて ほんとよかったー♪
小金井、きてよかったよ~手(パー)

そう口走ってた^^




完全燃焼して会場を後にしたザッキー、
そのボロボロの背中越しに
車から『おつかれさま~ おにいさん!』って声をかけてくれた方が・・車(RV)
みると窓からお父さん、お母さん、お子さまが手を振ってた双子座

こんなやさしい一言が そして人の笑顔が
おにいさんを また 幸せにしてくれるハート達(複数ハート)


◆残念なことは・・
三脚立てて ステージ横で録画セットしたはずが
ぜんぜん 撮れてなかったこと涙
やっぱ ひとりだと こーいうのがねバッド(下向き矢印)
≪ま、 またいつかチャンスはあるでしょ・・。≫


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。