SSブログ

まさに 遊び天国(笑) 【ザッキ~学童*近況】 [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

֥ϡ~学童近況~  

やっとこさ

きのうで 3月末からはじまった早出勤(春休み~給食開始までの児童、午前預かり)から解放されました

なんだかんだで まだまだ子供たちは はや~く帰宅してくる訳だけど(´~´:)

これで少し 自分の時間ができるかなޥ

≪やっぱ8校から成る児童預かりをしてる学童って・・けっこー大変だよね^^:≫

But

まだ宿題なんて出てない新1年生は

帰ってくるなり やりたい放題~の遊び天国・・だから(´し´:)

付き合う指導員も・・すっごくハードなわけで

 

実はブログでは お見せ出来ませんが

只今 ザッキーの膝や腕には

ここ数日 子ども達と絡んで出来た生傷がいくつもありんす

 

Why?

ついつい 年甲斐もなく・・

せがまれるまま

“キューピーマヨネーズごっこ”などやってたら・・

土管につまづき。。膝に20センチあまりの擦り傷作ってしまいまったのです

 

ほんとに

どこの世界に

小学生と本気で格闘するおっちゃんが おるんやろ≪苦笑≫

 

んでも(2008/7から始まったザッキー学童の)

第7期生。。いわば学童の末っ子たちは

ザッキ~にとっては 目に入れても痛くないくらい可愛くて


『こちょこちょして~』 なんてお腹出して目の前に寝転ばれたり?

『グルグルやって~』なんてキラキラの眼で手差し出されたら

さすがに 嫌とは言えなくなるでしょ^^?

≪自分の気持ちが十分満たされた時の子ども達の笑顔って。。何にも変えがたいものがある
“これを見られるなら我が身がどうなろうと・・”
そんな風に思ってしまうザッキー≫


上の学年の子には

『ザッキ~、あまいよー』

そう 後ろ指 刺されながらも・・


遊び天国
に付き合ってしまってる ザッキー先生 です


でもね・・

こういう時間は あっという間に過ぎてしまうもの。。

2年も過ぎれば 友達の方が大事になってくもんだしね?


今は子ども達との信頼関係を作り上げてる大事な時~


そう思って 体に鞭打って(笑)
子ども達と付き合ってます


夏までに み~んなと 家族みたいになれると いいな

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。