SSブログ

ココが違う?サロンステージvsザッキ~おにいさんといっしょ [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

正直言うとね

何年もお伺いしてる保育園(子育てサロン)で演じるステージに比べ

未だ踏んだこともない新規のステージに立つことって すっごく恐くてɤɤϡ

先日お伺いした下野市の天平の花まつり

行く前日まで “逃げ出したい心境で一杯” だったんだ・・^^:

※ 挑戦しよ~(応募しよう)って時は やる気満々の癖して ほんと不思議な性格だよね?

 

でもステージ上がってしまうと

腹くくってしまう(笑)

何て言うか ここ数年で 舞台度胸みたいのは だいぶついてきたのかな~ってޥ

 

演じてるのは たった一人の自分だけど

目の前には 自分を支えてくれてる 数多くの親子さんの存在があるから・・

 

おそらくは

そういった人たちがいなかったらきっと 10年近くも歌のおにいさんを演じれてないと思うんだ・・。

 

◆今回伺った花まつりステージでも
その場で自分のパフォーマンスに魅了され?食入るようにステージ前で手を振ったり歌を口ずさんでる子ども達の存在が確認でき

はじめてザッキ~おにいさんを見た子ども達がそうした行動を取ったという事実は自分に(パフォーマーとしての)自信をくれた
            

※自分のもってる何かが
人、とかく未だ純粋な子ども達の心を揺り動かしてる・・
そんな力があるんだな~って改めて実感させられた

 

また お世話になって早6~7年の子育てサロン西部さんでも

エンディング『いっしょにあるこ♪』をご自宅で(ママといっしょに)練習してきて?

サビの部分を自分とハモらせながら歌う2歳の女の子の存在まで目にしてå

鳥肌立つくらい うれしかったϡ

※何でも・・おにいさんがYouTubeにUPした動画とかみて?ママとお風呂場で歌うんだってդ

ステージ終了後 ママとお話したら 何と!『ザッキ~おにいさんといっしょ』ステージにも参加して下さったみたいで♪ お嬢さん、その時プレゼントした “ぶーたんシール” に大喜びしてたって֤

こういうのきくと ほんと おにいさんは幸せもんだな~って感じるݤ

《そういう子供たち、お母さんお父さんがいる以上は 老体鞭打ってがんばらなくちゃね^^ヾ》

 

************☆

話変って 

ゆーあい広場『ザッキ~おにいさんといっしょ/4月』来てくれた親子さん、

ビックリした~?

おにいさんの気合いみたいの 感じてくれたかな^^?

おにいさんが着ていった服こそ

オリジナル・・そう、おにいさんが初めて特別なステージ用に仕立てた

勝負衣装~ なんです礭

2014-03-292.jpg

≪まだ“完全”ではないんだけど徐々にイメージに近づけたいと思ってます^^b≫

できたら 春・秋の2パターンくらい作りたいんだけど^^:

服飾の技量は持ち合わせてないからな~ 無理かも(笑)

 

 

この勝負衣装がみられるのは 今のところ

毎月第一土曜日、宇都宮市にあるゆーあい広場さんでおこなわれてる

【ザッキ~おにいさんといっしょ】ステージ のみ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。