SSブログ

見逃すと後はない?! 2層式手持ち舞台、本日 初お披露目! [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

自分でいうのもなんだけど

今回の手持ち式トンカラリン舞台の出来?

かなりイイ〜揺れるハート

観客が年少でも年長でも対応出切る様に

ある細工を施したんだけどね^^:

明日、石井さんでお披露目してみて

ウケがよかったらこの路線でいこうと計画中♪

 

☆☆☆手持ち式【ぐるぐるトンカラリン】説明☆☆☆

ザッキ~おにいさんステージの1コーナー。

おにいさん手作りの靴下妖精たち≪月ごとに異なる≫が

これまた手作りの手持ち式舞台(冒険ワールド)にある宝を探し旅をする ってコーナーなんだけど。。

 

ただひとつ難点が!

実は冒険にでる妖精たちは

揃いも揃っておっちょこちょいの子たちばっかでää

目の前に穴ぼこが空いてるのに気づかず落っこちちゃったり 

話を途中までしか聞かずに氷の斜面から滑り落ちてしまったり?

最後まで旅をするには “誰か”の助けが必要になるわけなんです^^:

そこで 会場の子供たちの出番դ

おにいさんの教えたふたつの動作を使って舞台の上の妖精に命令を下す(危険を知らせてあげる)って訳。

2014-05-11.jpg

 

舞台は様々に変形をとげ

ついに2014年5月14日の舞台では最新の【2層式立体舞台】が登場する!

コーナー内容も 今までの宝探しから一転、

まちがい探し的な要素を加えた 新・ぐるぐるトンカラリン!

 見逃したら 2度と同じ妖精、舞台には会えなくなってしまうので要注意だぞーӤä!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。