SSブログ

『BORDER』第7話感想 [子育てサロン向け “歌のおにいさん”]

毎回楽しみにみてたドラマ『BORDER』

昨夜の回(第7話)だけは

どうも  納得のいかない、

後味のわる~い終り方に感じた。ܤ

しゅん.jpg

結局、真面目にコツコツ生きてるものが馬鹿みる社会・・

今の世の中って

そんなものなのかな~って

何か 見てて モヤモヤした憤りというか?やるせない思いを抱いたס

 

※母親思いで気持ちのやさし~大学生が
政治家の息子の運転する車にひき逃げされて・・
結局、
誰も手ー出せずにカナダに逃亡~って・・
ぜーったい イライラするʤ

 

政治家には警察も口出し出来ない。
弱者は大きなもんに巻かれながら生きとけ・・
そんな終り方・・酷すぎる。

 

ドラマファンの1人としては
今までの回 同様 旬ちゃんに"死者の無念をはらして"
終って欲しかった・・。

 

◆思えば少し前に終ったドラマ 『緊急取調室』でも

警察のいやらしいとこを取り上げていたよね?

yjimageCADIQJ23.jpg

懸命に自分の旦那殺した奴追いつめてたら
行き着いたとこが実は自分の上司が黒幕・・。

聞いてみりゃ
"警察という組織を守るために正しいことを通そうとした
部下を始末した~"
 みたいな・・そんな言い訳。

 

 

社会批判もいいけどさ、
世の非情さを十二分に感じて生きてる一視聴者としては

そんな世の中だからこそ 

娯楽のテレビドラマだけは
気持ち あんま現実描きすぎず
(ファンタジーとは言わないけど)

もう少し夢を持った描き方してるもの?

勧善懲悪の形で 終るようなものを提供してほしいな~って

そんな印象もちました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。