SSブログ

みんな来てくれてありがとう!おかげで今日も素敵なステージになったよ♪ [ザッキ~ミニコンサート情報]

今日もたのしかった~[手(チョキ)]

きのう雨だったから今日のコンサート、お客さんあんまり入らないかな~なんて思いながら楽屋入り。

各サロンの先生方が小学生位の子たちと制作に取り組んでいました。

傍らでせっせと舞台作りするザッキ~にいさん。興味津々の小学生が話しかけてきたので

『これからおにいさんのコンサート始まるから広場の子にも教えてあげてね~』と宣伝。[ひらめき]



サロンの先生による紹介のあと、オープニング曲 “にじのむこうに” で元気よく飛び出すおにいさん[カラオケ]

うわ~[グッド(上向き矢印)]

予想を上回るお客人たちにおにいさん喜び~

最初は・・虫の写真紙芝居を使ってみんなと虫のあてっこをしたんだ~。

なんと全問正解は最前列に陣取ってた小学生の女の子。最近、女の子でも虫だ~いすき!って子、けっこう多いんだよね[サーチ(調べる)]

そこに登場したのが笑わない魔女イメルダ

今回はファンサービスも考えて客席も周ってました(笑)

≪後で聞いたらお子様の何人かが彼女の扮装をみて泣き出したらしい。おどろかしちゃってごめんね~でも、それほど迫真の演技だったんだね≫[キスマーク]

今回はなんと!

なくした薬を探すまでぶ~たろうを人質(豚じちが正しいのかも)に預かるっていうんだ~魔女さん、それだけは~

クイズの苦手なおにいさんに代わって会場の子ども達が難題に挑戦してくれることに[もうやだ~(悲しい顔)]

一行は・・ちょっと遠くの魔女のワスレモノ村に向かって出発進行

そこにあったのは・・(見に来てくれた子はわかるよね?)[目]

子ども達の協力によって無事、魔女の秘薬を手に入れたおにいさんは、強引にそれを飲ませようとする(フォト参照)

そしてついに・・・ なんと!あのイメルダが笑った~!![グッド(上向き矢印)]

『ムッとしている魔女さんより ニコニコ笑顔の魔女さんのほうがやっぱりステキだよ』 『世界中のみんながニコニコの笑顔になったらきっと戦争なんて起こらないのにね』
                  by ザッキ~おにいさん




まんまるスマイル[るんるん]が流れる中、笑顔の魔女が子ども達に風船のプレゼント

そしてエンディング曲バイバイたっちで、みんなとふれあって、さよなら[手(パー)]



  ~みなさんへおれい~


きょうもこんなに素敵なコンサートに仕上がって・・おにいさんいかに周りの人に支えられてるか?しみじみ感じました。おにいさん一人ではここまで出来なかったと思います。

“パパママ応援隊”のジュンジュン、あなたが魔女を完璧に演じてくれたからおにいさんのステージコンセプトが果たせたと言うもの。ほんとうにありがとう。

そして各サロンの先生方、乳幼児ばかりでなく、そのママやパパまでが足しげく自分のコンサートにまで足を運んで下さってるのは、日々、先生たちが子育てサロンを通してパパママと密接な関わりを築いているからだと思っています。ほんとうにいつもありがとうございます。

自分たちパフォーマーにとって“演じる場がある”ということが何よりありがたいことなのです。今後ともザッキ~おにいさんをよろしくお願いします♪



                         
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。