SSブログ

感動秘話 『ザッキ~おにいさんができるまで③ 』  [ザッキ~the History]

ひさびさ時間ができたのでおにいさんの昔話の続きをしようね[かわいい]
3141286

前回は 『新横浜ラーメン博物館』 でキャストのバイトをしていた時の話をしたんだったよね。
今回はその後、栃木に出てくることになったいきさつをお話ししましょう♪
今から十数年前・・
(恥ずかしい話だけど)ラーメン博物館やディズニーランドで働いてた頃のおにいさんは、東京で知り合った友人宅に居候しつつ、銭を稼いでたんだ(笑) いつかビッグになってやるって・・ね?
で、そのころなぜか?トレーニングに目覚めてね。
誰にだか忘れたけど・・『少し痩せた方が精悍に見える』な~んて、そそのかされたからかも。[わーい(嬉しい顔)]
最初のうちは真面目にやってたんだよ~[exclamation]
今のザッキ~おにいさんしか見てない人はにわかには信じがたいだろ~けど、
体操の“弘道おにいさん” や “よしおにいさん”ばりの肉体になったんだからね~[右斜め上]
≪ふふ・・不思議なことに鍛えれば鍛えるだけ女性陣からは敬遠されたけど[ドコモポイント]
なんつ~か、人恋しい~ってザッキ~のオーラを悟ってか(笑)
しばらくするとジムの常連さんやら学生のイントラさんが話しかけてくれてね~。
黙々トレーニングやってたおにいさんは次第にお喋りに没頭し始めちゃって[右斜め下]
ま~、とかく学生のイントラさんとは凄く親しくして貰って・・
ココじゃ~言えないような “●▼■話” [exclamation×2]までお喋りする間柄になったのでした。
その子たちの影響を受けたからかな~
みょ~に “も一回学生してみたい!” “青春してみたい!” って衝動にかられ、その年の大学入試にチャレンジすることにしたのでございます[ひらめき]
東京の大学を2箇所、栃木を1箇所うけ、
結果、なんとか栃木の某大学に合格することができたおにいさんは、何歳も年が離れた若人たちとキャンパスライフを送ることになるのでした[猫]

しかしながら・・気持ちを高ぶらせて入った大学、2年もすると自分が想像していたようなハツラツとした若者像がどこにも感じられず・・(現代の若者像を見くびっていた)[バッド(下向き矢印)])次第に “こんなはずじゃ~なかったのに・・” “卒業証書だけとって、サッサと出てしまおう” といったなげやりな考え方になっていくおにいさんでした[ふらふら]

ところが・・・
こんなおにいさんの前に、この後のおにいさんの人生観を大きく変えるY先生(コッコちゃん顔&メガネの女の先生)という不思議なキャラが現れるのです。

いったいどう関わってくるのか?は又、次の機会に♪



≪このおはなしは つ・づ・く ≫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。